2014年03月24日
VW 自動車の故障灯が点滅、加速無応答の故障診断
BFFエンジンと4速自動変速機01Nタイプを搭載した約19万キロの走行距離の2005年フォルクスワーゲンパサート2.0自動セダンです。ユーザーのレポート:車のエンジンが故障灯で、加速無応答、エンジン回転数が1〜500 r / minの程度に維持される。
故障分析:エンジンは非常事態の下で動作していました、故障現象を決定するために、VAS 5054aまたは VAG ISCANCAR接続して、エンジン制御部J220メモリをチェックしたら、17966 ----スロットル駆動回路における電気的障害- G186の存在下(電力制御EPC用)、故障診断17987 ----スロットル制御; :故障コードが報告され部品J338が一致するように開始されません。 17953 ----スロットル制御システムが故障し、偶発的。測定された値を読み取り、 60グループは62グループが11パーセント、 89パーセント、 14パーセントと7パーセントだった、11% 、89% 、 0と失敗だった。アクセルペダルが踏み込まれると、通常のゾーン3,4のデータ変更は、アクセルペダルストロークの変化なしで半値変更後、 1,2地区前の値の小さな変化がある。
スロットルボディ、スロットルバルブの動作の直接観察の前に、吸気管を取り外し、スロットルバルブは、アクセルペダルへの完全な応答をしない。
スロットルボディは、単一の検出であると削除、 12Vの電圧が直接スロットル駆動モータG186に適用される(コネクタのT6 / 3およびT6 / 5端子)の場合、フルスロットルを大きく開けない、障害がバルブ制御部J338セクションにあることを示す。
トラブルシューティング:スロットルボディを交換して、故障が消えます。
自動車故障診断:http://www.jobdii.jp/wholesale/car-diagnostic-tools/
故障分析:エンジンは非常事態の下で動作していました、故障現象を決定するために、VAS 5054aまたは VAG ISCANCAR接続して、エンジン制御部J220メモリをチェックしたら、17966 ----スロットル駆動回路における電気的障害- G186の存在下(電力制御EPC用)、故障診断17987 ----スロットル制御; :故障コードが報告され部品J338が一致するように開始されません。 17953 ----スロットル制御システムが故障し、偶発的。測定された値を読み取り、 60グループは62グループが11パーセント、 89パーセント、 14パーセントと7パーセントだった、11% 、89% 、 0と失敗だった。アクセルペダルが踏み込まれると、通常のゾーン3,4のデータ変更は、アクセルペダルストロークの変化なしで半値変更後、 1,2地区前の値の小さな変化がある。
スロットルボディ、スロットルバルブの動作の直接観察の前に、吸気管を取り外し、スロットルバルブは、アクセルペダルへの完全な応答をしない。
スロットルボディは、単一の検出であると削除、 12Vの電圧が直接スロットル駆動モータG186に適用される(コネクタのT6 / 3およびT6 / 5端子)の場合、フルスロットルを大きく開けない、障害がバルブ制御部J338セクションにあることを示す。
トラブルシューティング:スロットルボディを交換して、故障が消えます。
自動車故障診断:http://www.jobdii.jp/wholesale/car-diagnostic-tools/
Posted by carobd2 at 16:55│Comments(0)
│obd2